2012年03月19日

吃音者子供・幼児と大人のどもりを治す改善治療法

吃音者子供・幼児と大人のどもりを治す改善治療法

吃音の治療法
吃音のカウンセリングを受けてみたいけど、高額だからって、あきらめていませんか?吃音の治療法は、カウンセリングだけではありません。自宅で、吃音を改善するトレーニング法があります。

吃音の治し方|吃音教室に通わなくてもできる、吃音の治し方
吃音教室や吃音のカウンセリングには、メリットもデメリットもあります。吃音教室に通わなくても自宅でできる、吃音の治し方をご紹介します。

吃音者への保健指導 | 吃音治療法
吃音者に対する保健指導は、どのように行われているのでしょうか?
吃音者の保健指導は、各自治体で、さまざまなイベントなどを通して、
行われています。
例えば、吃音のある子供と、その保護者の交流会もあり...はてなブックマークより

武満徹はなぜ特別なのか?#2(言葉編) - 「石版!」
慎重に選ばれた言葉だ、と思う。ただ単純に、武満が吃音者であるがゆえに、そのようにしか話せなかったのかもしれないけれど。どもることでもう一度言葉の生命を噛みしめてみる。観念の記号に堕した言葉にふたたび本来...はてなブックマークより

私は吃音者です。映画「英国王のスピーチ」について。 アカデミー賞とり話題になっ...
私は吃音者です。映画「英国王のスピーチ」について。 アカデミー賞とり話題になってるようですが、どうも見る勇気がありません。自分がドモリのくせに人がドモるのを見るのが辛いのです。勝手ですよね、、。どなたか吃音者の方で、あの映画をご覧になった方、、感想聞かせて下さい(グダグダ言ってないで観ろよ、、と言わ...Yahoo!知恵袋より

吃音者は工場でしか働けないですか?
吃音者は工場でしか働けないですか?Yahoo!知恵袋より

分け入つても分け入つても本の山 わたしのどもり
ないため、笑いものになっていた児童です。 村上春樹は「ノルウェイの森」でどもりの青年を嘲笑的に描写しています。 死ねよ春樹と思いましたが、一般の人間の吃音者への認識はこの程度なのでしょう。 当事者は...はてなブックマークより

どもりの改善は、マイペースでするのが一番です!
どもりは改善したい。けど、仕事が忙しくて吃音教室に通っている時間がない?どもりの改善は、マイペースでするのが一番です。ご自宅でできる、どもり改善法をご紹介します。

吃音を克服して、やりたい仕事に挑戦しませんか?
吃音があるからって、やりたい仕事の範囲を制限していませんか?本当にやりたかった仕事に挑戦できる、吃音の克服法をご紹介します。

電話での対処法 | 吃音治療法
、少しでも電話に対する苦手意識を変えられるコツを知ってもらい、
電話対応をする際、少しでも参考になる内容があれば、
取り入れてもらえばと思います。
まず、吃音者の方は、電話対応の時、文章の頭に「え〜、...はてなブックマークより

吃音者です。 自分が話すと多くの人が顔をしかめたり、面倒くさそうにされます。 ...
吃音者です。 自分が話すと多くの人が顔をしかめたり、面倒くさそうにされます。 そのせいか人の目を見て話せなくなりました。 また自信がなさそうに見られるのか軽くあしらわれてしまいます。かなり悔しいです。どうしたら良いでしょうか?Yahoo!知恵袋より

吃音者のお話が聞きたいです。 19歳の男です。 おそらく生まれつき吃音を持って...
吃音者のお話が聞きたいです。 19歳の男です。 おそらく生まれつき吃音を持っていたのですが気にすることなく 過ごしていました。 高校の頃に吃音を茶化されたことで現在まで、吃音にマイナスイメージしか抱け 自分自身がおかしくなりました。 保育士を目指していましたが、子どもへの読み聞かせがどうしてもちゃ...Yahoo!知恵袋より

吃音で未来が見えてきません。
…物心ついた時から吃音のある吃音者です。親にも吃音があるようなので遺伝だと考えられます。 これまで、この吃音に非常に悩まされ苦しんでいます。死にたい気持ち...…教えてGooより

吃音者で工場、書士業、先生、言語聴覚士、農業のうちどれかで働いている人いますか?
吃音者で工場、書士業、先生、言語聴覚士、農業のうちどれかで働いている人いますか?Yahoo!知恵袋より

posted by 吃音どもりの改善法 at 00:03| 吃音やどもりの改善法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

